One's place

profile

フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常を
つづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

categories

selected entries

recent comment

archives

以前のblog

リメ缶UPしました♪

ロハスフェスタから持ち帰っていたリメ缶

ようやくUPいたしました♪

 

 

rime170618-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかWEBページ用の画像が用意できなくて

遅くなってしまいました(>_<)

 

よろしければご覧くださいね♡

 

   ⇒ 雑貨のページ

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 



ついでの壁紙?

あっちもこっちも壁紙を貼ったので

なんだか他にも貼りたくなっちゃって・・・

 

そういえば以前リビングに輸入壁紙を貼った残りが

たくさんあったはず!

 

せっかく買ったのに使わないともったいないよね??

 

残っていた壁紙を引っ張り出してきて

どこに貼ろう

どこに貼ろう

 

キッチンの背面(棚の後ろ)に貼ろうかな〜

ダイニングの奥に貼ろうかな〜

 

イメージが定まらずウロウロしていると

長男がクスクス笑いながら見ているので

ちょっと相談してみました。

 

 

「こないだキッチンの棚を作りかえたいって言うてなかった?」

うん、言ってた、言ってた、

もう少しね、薄い色の木で作り替えたいのよ、

キッチンちょっと暗いから今のダークブラウンの板だと

余計暗く見えてる気がしてね

 

「ダイニングの棚も気に入らんって言うてなかった?」

うんうん、それも言ってた、

だってね、目隠しのカーテンがいつもちょっと隙間空いちゃってたり

ふたつ並んだ棚の高さが少し違っててスッキリ感がない気がしたり

いっそ全部作り替えちゃったりしようかな、とかね

 

 

「てことは、どっちの場所もイメージが変わる可能性があるやろ?

 先走って壁紙変えて、もしかしたら次の棚に合わへん、とか

 なるかもしれんやろ?やめといたほうがいいと思うな」

 

うーーーーーーん

長男の言うとおり・・・カモシレナイ(・_・;)

 

 

でも!

貼る気マンマンで私が今持ってるこの壁紙!

せっかく出してきたのにこのまま片づけるのーー?

 

たぶんね

「知らんがな」

と言いたかったであろう長男(笑)

 

ゴネる私に提案してきたのはこの場所。

 

 

写真 2017-06-11 10 44 36.jpg

 

 

「このドアの上は?」

 

玄関からのびる廊下の突き当り、リビングダイニングへの入口です。

ほうほう、たしかにイイかも・・・

 

で、貼ってみました。

 

 

 

 

めっちゃすぐ貼り終わっちゃった(笑)

 

ん、ま、でも

ちょこっとレンガ柄もいいね

 

私の貼りたい気持ちもなんとか抑えられたし ←長男の計画通り

 

 

もう少し各棚をどうするのか考えてから

この壁紙の残りをどうするのか再検討することにします。

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



トイレの壁紙貼り替えました☆

サニタリーに続き

ほぼ手つかずだった我が家のトイレ。

(もう7年もたつのに)

 

最初にウッド柄のクッションフロアを敷いて

ペーパーホルダーの上の板を好みの色のものに交換して

ちょこっと雑貨も飾って、まではしたのですが

 

そこからが進まない進まない(笑)

 

 

写真 2017-06-10 9 24 22.jpg

 

 

毎日何度も入るトイレですが??

ここ数年は見て見ぬふり・・・

 

 

でも!

せっかくサニタリーの壁紙を貼りかえるなら

トイレ用にも買っちゃおう!

 

と、思い切ってトイレ用の壁紙も一緒に買いました☆

 

 

トイレはね

奥の面に濃いめの色を使いたかったんですよね〜

 

そこで、サニタリー奥に選んだ黒いコンクリート柄を

多めに買って使うことにしました♪

 

 

写真 2017-06-14 17 44 16.jpg

 

 

うん、空間がしまった気がします!

なんとなくぼんやりした感じだったトイレがキュッとね♡

 

欲を言えばディスプレイ棚なんかも設置したいところですが

それはまた後日考えるとして・・・

 

 

ひとまずオランダアイビーをくるくる巻いてリースにして

下にはコーヒー染め素材のフレームをかけました。

 

 

写真 2017-06-14 17 44 50.jpg

 

 

うん、スッキリしていい感じ♪

 

 

本当は一番奥に濃い色の壁紙、

まわりはまわりで別の柄の壁紙を、と思っていましたが

ちょっとイメージが定まらず・・・

 

一旦奥の壁紙を貼ってイメージを確認してから

改めて買おうと思い、今回はここまで。

 

 

写真 2017-06-14 17 45 17.jpg

 


あ、そうそう、それと

この保温便座の電源、これを隠さなくちゃ。

 

以前はここにふんわりドイリーをかけて

ドライを少し置く感じにして隠していたんですけど

それもちょっと雰囲気違っちゃったし・・・

 

 

写真 2017-06-14 17 46 05.jpg

 

 

こうなると

最初に貼ったクッションフロアの色や

ペーパーホルダーの上の板の色も

これまた気に入らなくなってきて・・・(笑)

 

 

ほんと、インテリアって

終わりがないですねぇ( *´艸`)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



サニタリーの壁紙貼り替えました☆

我が家の真っ白シンプルなサニタリールーム。

うん、真っ白は明るくて清潔感があっていいんですけどね。

 

ちょっぴりサミシイ気もして

少しだけ手を加えたいな〜なんて思いながら

ついついリビングとかばっかりに手を取られていたのですが

 

先日ようやく!

重い腰を上げました(≧▽≦)

 

 

写真 2017-06-10 9 22 41.jpg

 

 

主人が留守の日に始めたので

洗濯機上部に物が置けるように作った棚を

ひーひー言いながら移動させ(めっちゃ重い!)

 

さすがに洗濯機は無理なので

次男を呼んで手前に引っ張り出してもらい

 

壁紙を貼り替えましたーー♪

 

 

写真 2017-06-10 15 51 42.jpg

 

 

白いタイル柄、ずっと気になってたんです♡

流行ってますよねーー( *´艸`)

 

壁紙屋本舗さんの

BB9453 という品番のものを買いました♪

 

 

写真 2017-06-10 15 52 07.jpg

 

 

そして一番奥には

ブラックのコンクリート柄を選びました♪

 

こちらも壁紙屋本舗さんで

RE-2572 という品番のもの。

 

 

写真 2017-06-10 15 51 56.jpg

 

 

サニタリールームには窓がないので暗いため

写真も鮮明に撮れなくて少々わかりにくいですが・・

 

この黒いコンクリート柄はなかなか良いです!

 

以前キッチン横に濃いめのグレーを貼りたいと思って買った壁紙が

貼ってみたらなんだかネイビーっぽく見えてしまって

結局後から黒いペンキで塗りなおしたことがあったのですが

(貼りかえた意味はー??)

 

これは適度にムラがあって

色もイイ感じの黒か濃いグレーか、という感じで♡

うんうん、ほんとすごくイイ(≧▽≦)

 

 

移動させてあった棚を戻して・・・

 

 

写真 2017-06-13 16 41 58.jpg

 

 

時計もかけなおしました。

黒ベースのフレームもかけて

角にはスパニッシュブッシュをひっかけました♪

 

 

写真 2017-06-13 16 44 03.jpg

 

 

時計は先日3coinsで買ったものです☆

う〜〜ん、この白いタイル柄にすごく似合う!!

 

 

写真 2017-06-13 16 45 05.jpg

 

 

奥の黒いコンクリート柄、すごく気に入ったけど

棚を戻したらほとんど隠れてしまいました〜

(わかってたけどね・・・)

 

 

写真 2017-06-13 16 42 41.jpg

 

 

それにしても

思っていた以上にイイ感じに仕上がりました☆

 

テレビを観ていた長男を呼びつけて

「ちょ、ちょ、海外のバスルームっぽくない??」

と、無理矢理「かっこよくできたやん」を言わせたりして(笑)

 

 

写真 2017-06-13 16 43 08.jpg

 

 

奥に戻した棚も当時は気に入って作ったものですが

今となっては

 

木の色が気に入らない

目隠しカーテンがイマイチ

 

 

ま、でも棚の作り替えはまた材料の手配が必要なので

今回はそのままで・・・( *´艸`)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



ディスプレイのご紹介☆No.169

お客様ディスプレイのご紹介です♪

 

第164回目は

FU*REN*DO」の ゆきえ様です☆

 

 

ミニシサスアイビーバインを

ウッドinボトルと合わせて

ディスプレイコーナーに飾ってくださいました♪

 

 

No169yukiesama1.jpg


ウッドinボトルの木枠が薄いグレーなので

色味を抑えたフロストカラーのバインと

背景のモノクロ系雑貨にとてもよく合っていて

素敵なアンティーク空間ですね(*^_^*)



お使いいただいた商品はこちら
・ミニシサスアイビーバイン(フロストグリーン)
・ウッドinボトル

 

 

 

 ↓↓↓その他のディスプレイはコチラから♪↓↓↓  
Display-Introduction-blog.jpg

 

One's place」では ご購入いただいたお客様の

ディスプレイ写真を募集しております☆


「掲載してもいいよ!」という方がいらっしゃいましたら

ぜひSHOPアドレスまでメールにてお送りください☆

 

blogをお持ちの方は紹介ページにてリンクさせていただきます。

ハンドルネームと簡単なご説明文なども添えていただければ幸いです。

 shop-info@ones-place.com

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



| 1/55PAGES | >>