One's place

profile

フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常を
つづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

categories

selected entries

recent comment

archives

以前のblog

プリザーブドフラワーリース1dayレッスン♪&お知らせ

フェイクグリーンの委託販売をお願いしている

ハンドメイド雑貨店*spica*さんが立ち上げられた

「大阪ハンドメイドクラブ」主催の1dayレッスンに

参加してきました♡

 

私が行った土曜日は

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の平山先生による

ナチュラルリース作り♪

 

こういうワークショップに参加するのは初めてなので

ドキドキです(≧▽≦)

 

水色×黄色、紺×白のふたつの色から好きな方を選べます。

私は紺×白カラーにしました♪

 

 

写真 2017-06-24 12 52 04.jpg

 

 

普段扱っているフェイクグリーンと違って

プリザーブドフラワーは繊細なので緊張します!

 

座って作っているとどうしてもバランスがわからなくなってくるので

私ひとりずっと立ったまま作っていました〜〜

 

spicaさんにも「ゆうひさんオールスタンディング〜」なんて

ツッコミ入れられながら(笑)

 

結局私が一番最後までかかって、ようやく完成しました♡

 

 

写真 2017-06-24 14 27 30.jpg

 

 

う〜〜ん、自分で言うのもなんですが・・・

カワイイのが出来ました( *´艸`)

 

 

写真 2017-06-24 15 45 52.jpg

 

 

このところ壁紙を貼りかえながら

どちらかというと甘めインテリアから脱出しかけていたのですが・・・

 

 

写真 2017-06-24 15 46 42.jpg

 

 

あ〜〜〜

やっぱりこの感じも好きなんですよね〜〜(≧▽≦)

 

みんなでワイワイ言いながら作るのはとっても楽しかったので

また他のレッスンも受けてみたいな〜なんて思いました♡

 

 

さてさて、

ハンドメイド雑貨店*spica*さんによる

「大阪ハンドメイドクラブ」主催の

ワークショップイベントの開催が決まりました♡

 

大阪で人気のハンドメイドクリエイター様が

たくさん集まる楽しいイベントです♪

 

 「SUMMER FEST in IBARAKI」

  開催日:2017年7月28日(金)

  場所:茨木オークシアター(大阪府)

 

 

One's placeも多肉の寄せ植えワークで

参加させていただくことになりました( *´艸`)

 

皆さまと一緒にかわいい寄せ植えが作れるのを

楽しみにしております♡

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



ディスプレイのご紹介☆No.170

お客様ディスプレイのご紹介です♪

 

No.170は

mamirin626 様です♡

 

新商品のあじさい(シーフォームグリーン)

キッチン棚のディスプレイに取り入れてくださいました☆

 

 

 


アンティークなサビアイテムに少しやわらかさが加わり

とても優しい雰囲気が出ていて素敵ですね♪


フェイクグリーン(フラワー)は

本当にこうしてポンと置いていただくだけで

またはヒョイとひっかけていただくだけで

素敵な空間の演出ができてしまいます☆


軽いためほとんどの場所で安心して

飾っていただくことができますので

 

「ここにナニかほしいな〜」という場所に

ポイっと置いてみてくださいね(*^_^*)



お使いいただいた商品はこちら
あじさい(シーフォームグリーン)

 

 

 ↓↓↓その他のディスプレイはコチラから♪↓↓↓  
Display-Introduction-blog.jpg

 

One's place」では ご購入いただいたお客様の

ディスプレイ写真を募集しております☆


「掲載してもいいよ!」という方がいらっしゃいましたら

ぜひSHOPアドレスまでメールにてお送りください☆

 

blogをお持ちの方は紹介ページにてリンクさせていただきます。

ハンドルネームと簡単なご説明文なども添えていただければ幸いです。

 shop-info@ones-place.com

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



北海道の定番おみやげ♪

先日義父が北海道へ行ったようで

お土産をもらいました☆

 

 

 

 

昔は北海道のお土産といったら

「白い恋人」でしたよね〜(歳がバレる〜笑)

 

でも今はやっぱり

じゃがぽっくるですよね♡

 

 

 

 

名店ラーメンの詰め合わせもいいですね♪

 

 

 

 

なぜ

3種類それぞれ2つずつではなく

 

みそ味 3

塩味  2

醤油味 1

 

なのかな???

 

絶対醤油味は長男にとられる〜〜( ̄▽ ̄) ワタシモショウユガイイ〜

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



リメ缶UPしました♪

ロハスフェスタから持ち帰っていたリメ缶

ようやくUPいたしました♪

 

 

rime170618-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかWEBページ用の画像が用意できなくて

遅くなってしまいました(>_<)

 

よろしければご覧くださいね♡

 

   ⇒ 雑貨のページ

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 



ついでの壁紙?

あっちもこっちも壁紙を貼ったので

なんだか他にも貼りたくなっちゃって・・・

 

そういえば以前リビングに輸入壁紙を貼った残りが

たくさんあったはず!

 

せっかく買ったのに使わないともったいないよね??

 

残っていた壁紙を引っ張り出してきて

どこに貼ろう

どこに貼ろう

 

キッチンの背面(棚の後ろ)に貼ろうかな〜

ダイニングの奥に貼ろうかな〜

 

イメージが定まらずウロウロしていると

長男がクスクス笑いながら見ているので

ちょっと相談してみました。

 

 

「こないだキッチンの棚を作りかえたいって言うてなかった?」

うん、言ってた、言ってた、

もう少しね、薄い色の木で作り替えたいのよ、

キッチンちょっと暗いから今のダークブラウンの板だと

余計暗く見えてる気がしてね

 

「ダイニングの棚も気に入らんって言うてなかった?」

うんうん、それも言ってた、

だってね、目隠しのカーテンがいつもちょっと隙間空いちゃってたり

ふたつ並んだ棚の高さが少し違っててスッキリ感がない気がしたり

いっそ全部作り替えちゃったりしようかな、とかね

 

 

「てことは、どっちの場所もイメージが変わる可能性があるやろ?

 先走って壁紙変えて、もしかしたら次の棚に合わへん、とか

 なるかもしれんやろ?やめといたほうがいいと思うな」

 

うーーーーーーん

長男の言うとおり・・・カモシレナイ(・_・;)

 

 

でも!

貼る気マンマンで私が今持ってるこの壁紙!

せっかく出してきたのにこのまま片づけるのーー?

 

たぶんね

「知らんがな」

と言いたかったであろう長男(笑)

 

ゴネる私に提案してきたのはこの場所。

 

 

写真 2017-06-11 10 44 36.jpg

 

 

「このドアの上は?」

 

玄関からのびる廊下の突き当り、リビングダイニングへの入口です。

ほうほう、たしかにイイかも・・・

 

で、貼ってみました。

 

 

 

 

めっちゃすぐ貼り終わっちゃった(笑)

 

ん、ま、でも

ちょこっとレンガ柄もいいね

 

私の貼りたい気持ちもなんとか抑えられたし ←長男の計画通り

 

 

もう少し各棚をどうするのか考えてから

この壁紙の残りをどうするのか再検討することにします。

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



| 1/55PAGES | >>