blogbannermojiiri2.JPG
One's place

妖怪電車☆

昨日の続きです(#^.^#)

 

 

久しぶりの地元の友達とオシャレカフェでランチのあとは

少し河原町をブラブラしてから嵐山へ向かいました。

 

嵐山駅にある「キモノフォレスト」

林に見立てた京友禅を用いた600本もの色艶やかなポールが並んでとてもキレイです。

 

 

 

 

さてさて、夏の嵐山といえば・・・毎年恒例の妖怪電車☆

嵐山駅と四条大宮駅の間をノンストップで運行する夏だけの期間限定イベントです。

 

 

 

 

ホームや電車内には妖怪たちがウロウロしています♪

 

 

20170816_634316[1].jpg

 

 

今年は妖怪たちの後ろにそれぞれ介添え?の人がついて歩いていました。

昨年転倒事故か何かあったんでしょうか〜〜

たしかに大きな顔をかぶっていたら足元見えないし危ないですもんねぇ?

 

 

20170816_634317[1].jpg

 

 

駅員さんも微妙にコワイです( ̄▽ ̄)

 

 

20170816_634318[1].jpg

 

 

嵐山で合流した友達の息子クンたち♡

3人とも元気に妖怪と記念写真なんか撮ってます♪

 

 

写真 2017-08-15 17 22 03.jpg

 

 

3男クンは今年から小学生。

昨年までは大泣きしていましたが、この様子だと今年は大丈夫かな??

 

あ、妖怪電車がやってきましたよ〜♪

 

 

 

 

早くから並んでいたので今年は一番乗り!

全員座席に座ることができました。

 

 

あれれ〜〜

なんだか今までと雰囲気が違うような・・・

 

 

 

 

以前の車内はブルーライトの照明で不気味な雰囲気だったのですが

今年はちょっと暗めではあるものの普通の蛍光灯・・・?

 

あたりがよく見えて、あまりコワイ感じがしません。

床に敷かれていたゴザもないし

 

うーん、作りこみより安全重視??

 

入場人数もかなりしぼられて

以前は結構ぎゅうぎゅう詰めな感じでしたが

今年は座っている人のほかにちらほら立っている人がいるくらいの人数。

たしかに乗っているほうとしてはそのほうが助かりますけどね〜

 

あ、妖怪が電車に乗り込んできました☆

 

 

20170816_634322[1].jpg

 

 

妖怪たちは近づいてきて頭をなでてくれたり、握手してくれたり

特別驚かすようなことはしません。

平気な子はじゃんけんしたり記念撮影したりしています。

 

 

写真 2017-08-15 17 56 49.jpg

 

 

ま、でも

大きくてコワイつくりのかぶりものをしているので・・・

 

 

写真 2017-08-15 18 12 48.jpg

 

 

やっぱり至近距離に来るとちょっとこわいですよね。

 

 

写真 2017-08-15 18 15 30.jpg

 

 

近い、近い、近い(笑)

 

 

写真 2017-08-15 18 11 57.jpg

 

 

少し小ぶりな妖怪もいますよ〜

 

 

写真 2017-08-15 18 18 48.jpg

 

 

女性っぽいしぐさでちょっとかわいいです♡

 

 

写真 2017-08-15 18 13 54.jpg

 

 

さて、駅で元気に記念撮影をしていた三男クンはというと・・・

 

 

号泣〜〜〜〜!!!

 

 

写真 2017-08-15 18 12 11.jpg

 

 

座席に突っ伏したまま動きません(笑)

 

うんうん、やっぱりコワイよね〜〜( *´艸`)

 

 

それでも最後のほうはなんとか妖怪の顔を見られるようになって

降りるときには手を振って妖怪とお別れしていました☆

 

 

写真 2017-08-15 17 57 46.jpg

 

 

小学生になったしもうこわがらないかな〜と思っていたけど

今年も大号泣してくれた三男クン☆

 

来年も・・・よろしくね♡

 

 

 

クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

 ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

One's place

 

   

 instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡


ロンハーマンカフェ☆

 

 今日は久しぶりに地元の友達とランチ♬

京都BALにあるRHcafeへ行ってきました(*´◡`*)



 

 

めちゃくちゃオシャレな空間ー♡





早めに行ったのでソファ席に座れました♪



パスタにしようかと迷いましたが‥‥

ハンバーガーにしましたよ☆





うんうん、おいしい〜♡





ソファ席は2時間の制限があったのですが、それがなかったらずーっといたいような素敵なカフェでした♬


2年ぶりの友達とゆっくりおしゃべりできて

楽しい時間でした(´๑•ᴗ•๑`)



   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

 ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

One's place

 

   

 instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡


カルピスサワー白桃☆

お盆休みも中盤。

 

 

 

 

BRUNOで何かジュージュー焼きながら

またお酒の練習をしてみよう( *´艸`)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

 ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

One's place

 

   

 instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡


あっという間

実家のダイニングの窓。

わんさかゴーヤの緑のカーテン♪



 

 

涼しげでなかなかいい感じです(*´◡`*)



お昼前から出かけてお墓まいりへ。





近江富士がきれいに見えます。


ご先祖さまには

次男の教員採用試験と

長男のサッカー復帰を

どうぞ見守ってください、とお願いをして・・・





公園内で家族写真を撮ったあとは

今年も恒例の天下一品へ☆


男性陣は皆こってりラーメンですが

私はあっさりとの中間くらいの屋台ラーメン、細麺、硬めで(o´艸`)



お昼ゴハンを食べた後、15時からバイトがあるという次男だけ先に電車で大阪へ戻り、私たちはもう少し実家でゆっくりしてから車で出る予定‥‥だったのですが??

トラブル発生で途中で電車を降ろされて、再開は1時間以上後になるらしい!と次男から連絡が入り‥‥

急遽私たちも出発して次男を拾って送り届けることに ( •᷄⌓•᷅ )੨੨ 


あーあー全くも〜‥‥


そんなわけで

あっという間に終わってしまった今年の帰省でした。



夕方自宅へ帰ってきて片付けをしていたら

窓の外からひぐらしの鳴き声が・・・


まだまだ暑いけれど

夏が終わりに近づいてきた気がして、しばらく聴いていました。



   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

 ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

One's place

 

   

 instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡


帰省☆2017夏

 

 今日は私の実家へ帰ってきました♪





実家のワンコ、ゲンキくんは

ベットにカオをちょんと乗せてまどろみ中〜


もう結構なおじいちゃんワンコ

目もあんまり見えてないみたいで

耳もたいして聞こえてないみたいで


それでも食欲はあるらしいので??

まだ安心かな(´๑•ᴗ•๑`)



晩ご飯は焼肉へ連れてってもらいました☆



 


お肉の注文もいまどきはタッチパネルなんですね〜

うん、便利ですね!





最近食べる量が減ってきて、、、なんていいながら??

お肉なら結構食べられちゃいます(≧∇≦*)


ふぅーっ、お腹いっぱい!



今年は皆の都合もあり、1泊だけの帰省。

明日には大阪へ帰る予定です。


なんとか渋滞を回避して帰れるかなぁ・・・



   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

 ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

One's place

 

   

 instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 


リコーダー

今日からお盆休み、という方も多いのではないでしょうか♡




我が家は朝から皆それぞれ出かけてしまったので、普段なかなか洗えないソファカバーをお洗濯♪
誰もいないと用事がはかどりますよね(o´艸`)


次男が教採試験でリコーダーがいる、というので昨日ネットで探していたのですが、ひとくちにリコーダーといっても色々あるんですね??
ソプラノとかアルトとかバロック式とかジャーマン式とか‥‥
やだ〜小学校で使うリコーダーってどれ??

どうやらジャーマン式のソプラノリコーダーらしい、ということになり、今日買ってくると言って出ましたが‥‥


ほんとに合ってんのかな( ̄▽ ̄;)


 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

 ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

One's place

 

   

 instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡


| 1/53PAGES | >>

profile


フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常をつづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

以前のblog

web shop


One's place

宅配便490円〜/♡定形外郵便可♡

ba 2-crop 180 blog

ba 3-crop 180 blog

ba 1-crop 180 blog

shop line@



お友だち登録で
ありがとうクーポンプレゼント♡

友だち追加数

shop sns


instagram-logo sepia  

** 委託先** 



spica4.png      

zakka shop search site
雑貨好き!雑貨屋さん検索サイト

links

others

mobile

qrcode