outing | One's place

profile

フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常を
つづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

categories

selected entries

recent comment

archives

以前のblog

ZERO-CUBE見学☆

土曜日は主人と近くのモデルハウスを見に行ってきました♪
あ、別に家探しをしているわけではないのですが(o´艸`)

ZERO-CUBEの見学会がすぐ近くであったので

一度見てみたいな〜と♡

 

 

写真 2017-07-15 10 52 10.jpg

 

 

キッチンのタイルが可愛くて♪

 

 

写真 2017-07-15 10 52 01.jpg

 

 

照明も素敵です( *´艸`)

 

 

写真 2017-07-15 10 53 37.jpg
 

 

こちらは二階。

子供部屋用?小さ目の部屋がふたつと

少し広めの部屋がひとつ。

うんうん、充分です。

 

 

写真 2017-07-15 10 55 07.jpg

 

 

フローリングも今っぽく薄いカラーで素敵でしたよ♬

 

 

写真 2017-07-15 10 57 44.jpg

 

 

リビング階段なので広々した空間です♪

 

 

写真 2017-07-15 10 57 55.jpg
 

 

すでに契約が決まっているそうなので

担当の方も気楽に案内?してくださいました(笑)

 

そういえば外観の写真を撮ってなかったです。

外観もかわいいのに・・・スミマセンx

 


それはそうと

近くだし車を出すほどでもないよね、と

徒歩で行ったのですが‥‥


片道15分とはいえお昼前。

気温もかなり上がっていて

家にたどり着いたときにはフラフラでした〜

 


いやいや、この暑さ、キケンですね??
自分の体力の無さにも改めてガッカリしちゃいました( ̄▽ ̄;)
 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

↓↓↓只今お得なキャンペーン中♪↓↓↓

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

 

 「SUMMER FEST in IBARAKI」

  ワークショップイベントに参加します♪

  開催日:2017年7月28日(金)

  場所:茨木オークシアター(大阪府)

 

   

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



オシャレなパン屋さんでブランチ♪

土曜日はお友達のAちゃんと

近くにあるオシャレなパン屋さんへ♪

 

大阪に数店舗ある

「Sunny Side」です♡

 

カレーパンがそれはもう絶品なのですが(≧▽≦)

他のパンも具だくさんというか?豪華というか?

そしてもちろんどれもめっちゃ美味しいんです♪

 

 

 

 

私は特別「パン好き!」というわけではないんですけど

Aちゃんが「とってもパン好き」なので

ぜひ一度ここのパンを食べてほしかったんです〜♪

 

こちらはカフェスペースが広いので

選んだパンと飲み物でゆっくり過ごすことができます♡

 

 

 

 

*桃のクローネ

*クワトロフォルマッジォ

*モンブラン

*ヘーゼルナッツラテ

 

どれもこれも美味しかった〜〜(≧▽≦)

 

 

明るい店内、居心地がよくて

3時間以上しゃべってました(笑)

 

長居しすぎちゃったので私の家に移動したのですが

結局最後はご主人や子供ちゃん達も呼んで

我が家で一緒に晩ごはんを食べることになりました☆

 

今年から中学生になった娘チャンが

鶏ハムを作って持ってきてくれましたよ♪

 

 

 

 

そっか、オンナノコってそんなことしてくれるんだ!

息子ふたりの私には衝撃でした〜

すっごく美味しい鶏ハムでした♡

 

先日3COINSで買ったスレートプレート、なかなかイイ感じです♪

うんうん、買って正解☆

 

 

その後はお菓子を広げてベランダでおしゃべりタイム。

解散したのは22時頃・・・

 

なんだかんだで

丸一日Aちゃんと遊んだ土曜日でした(*^-^*)

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

↓↓↓只今お得なキャンペーン中♪↓↓↓

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

 

 「SUMMER FEST in IBARAKI」

  ワークショップイベントに参加します♪

  開催日:2017年7月28日(金)

  場所:茨木オークシアター(大阪府)

 

   

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



プリザーブドフラワーリース1dayレッスン♪&お知らせ

フェイクグリーンの委託販売をお願いしている

ハンドメイド雑貨店*spica*さんが立ち上げられた

「大阪ハンドメイドクラブ」主催の1dayレッスンに

参加してきました♡

 

私が行った土曜日は

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の平山先生による

ナチュラルリース作り♪

 

こういうワークショップに参加するのは初めてなので

ドキドキです(≧▽≦)

 

水色×黄色、紺×白のふたつの色から好きな方を選べます。

私は紺×白カラーにしました♪

 

 

写真 2017-06-24 12 52 04.jpg

 

 

普段扱っているフェイクグリーンと違って

プリザーブドフラワーは繊細なので緊張します!

 

座って作っているとどうしてもバランスがわからなくなってくるので

私ひとりずっと立ったまま作っていました〜〜

 

spicaさんにも「ゆうひさんオールスタンディング〜」なんて

ツッコミ入れられながら(笑)

 

結局私が一番最後までかかって、ようやく完成しました♡

 

 

写真 2017-06-24 14 27 30.jpg

 

 

う〜〜ん、自分で言うのもなんですが・・・

カワイイのが出来ました( *´艸`)

 

 

写真 2017-06-24 15 45 52.jpg

 

 

このところ壁紙を貼りかえながら

どちらかというと甘めインテリアから脱出しかけていたのですが・・・

 

 

写真 2017-06-24 15 46 42.jpg

 

 

あ〜〜〜

やっぱりこの感じも好きなんですよね〜〜(≧▽≦)

 

みんなでワイワイ言いながら作るのはとっても楽しかったので

また他のレッスンも受けてみたいな〜なんて思いました♡

 

 

さてさて、

ハンドメイド雑貨店*spica*さんによる

「大阪ハンドメイドクラブ」主催の

ワークショップイベントの開催が決まりました♡

 

大阪で人気のハンドメイドクリエイター様が

たくさん集まる楽しいイベントです♪

 

 「SUMMER FEST in IBARAKI」

  開催日:2017年7月28日(金)

  場所:茨木オークシアター(大阪府)

 

 

One's placeも多肉の寄せ植えワークで

参加させていただくことになりました( *´艸`)

 

皆さまと一緒にかわいい寄せ植えが作れるのを

楽しみにしております♡

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



| 1/12PAGES | >>