outing | One's place

profile

フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常を
つづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

categories

selected entries

recent comment

archives

以前のblog

プリザーブドフラワーリース1dayレッスン♪&お知らせ

フェイクグリーンの委託販売をお願いしている

ハンドメイド雑貨店*spica*さんが立ち上げられた

「大阪ハンドメイドクラブ」主催の1dayレッスンに

参加してきました♡

 

私が行った土曜日は

プリザーブドフラワー教室「Bochi Bochi」の平山先生による

ナチュラルリース作り♪

 

こういうワークショップに参加するのは初めてなので

ドキドキです(≧▽≦)

 

水色×黄色、紺×白のふたつの色から好きな方を選べます。

私は紺×白カラーにしました♪

 

 

写真 2017-06-24 12 52 04.jpg

 

 

普段扱っているフェイクグリーンと違って

プリザーブドフラワーは繊細なので緊張します!

 

座って作っているとどうしてもバランスがわからなくなってくるので

私ひとりずっと立ったまま作っていました〜〜

 

spicaさんにも「ゆうひさんオールスタンディング〜」なんて

ツッコミ入れられながら(笑)

 

結局私が一番最後までかかって、ようやく完成しました♡

 

 

写真 2017-06-24 14 27 30.jpg

 

 

う〜〜ん、自分で言うのもなんですが・・・

カワイイのが出来ました( *´艸`)

 

 

写真 2017-06-24 15 45 52.jpg

 

 

このところ壁紙を貼りかえながら

どちらかというと甘めインテリアから脱出しかけていたのですが・・・

 

 

写真 2017-06-24 15 46 42.jpg

 

 

あ〜〜〜

やっぱりこの感じも好きなんですよね〜〜(≧▽≦)

 

みんなでワイワイ言いながら作るのはとっても楽しかったので

また他のレッスンも受けてみたいな〜なんて思いました♡

 

 

さてさて、

ハンドメイド雑貨店*spica*さんによる

「大阪ハンドメイドクラブ」主催の

ワークショップイベントの開催が決まりました♡

 

大阪で人気のハンドメイドクリエイター様が

たくさん集まる楽しいイベントです♪

 

 「SUMMER FEST in IBARAKI」

  開催日:2017年7月28日(金)

  場所:茨木オークシアター(大阪府)

 

 

One's placeも多肉の寄せ植えワークで

参加させていただくことになりました( *´艸`)

 

皆さまと一緒にかわいい寄せ植えが作れるのを

楽しみにしております♡

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



あべのハルカス久々ランチ♪

土曜日は久々のお友だちとランチに行ってきました♪

 

 

Cちゃんが「お洋服買うの付き合って〜」というので

今回はあべのハルカスで待ち合わせ☆

 

以前ハルカスに来た時にCちゃんと食べたエッグベネディクトが

やたら美味しかったので又同じお店に行くことにしました。

 

 

写真 2017-05-27 11 28 24.jpg

 

 

こないだはベーコンとほうれん草だったのに

今回はハムとほうれん草になっていて

ベーコン好きの私(とCちゃん)はちょっと残念、、、

 

でもやっぱりここのはめちゃくちゃ美味しい(≧▽≦)

他のお店でも食べたけど全然違うの!

Cちゃんも「ここのにはかなわない」って♡

 

ハルカスに行ったらぜひぜひ一度食べてみてくださーい☆

 

 

食後はウロウロお買い物タイム。

 

Cちゃんのお洋服を選びながら

あちこち雑貨なんかも見て

 

歩き疲れたのでデザートタイム。

J.S.pancake Cafeの

レモンリコッタパンケーキは

さっぱりレモン味♪

 

 

写真 2017-05-27 15 40 08.jpg

 

 

美味しかったけど、歩き疲れてたし

甘い系にしたらよかったかな〜なんて( ̄▽ ̄)

 

 

結局なんだかんだでその後また別のCAFEにも入って

解散したのは20時をまわっていました〜〜

うん、よく遊んだ〜♡

 

 

 

そして

わざわざあべのまで行って??

私が買って帰ってきたのは

 

かっこいいボトルの

ボタニカル柔軟剤。

 

 

写真 2017-05-28 9 27 28.jpg

 

 

自然由来成分90%以上とか

医師推奨とか

フランス国旗とか

 

 

写真 2017-05-28 9 28 09.jpg

 

 

そそられちゃうでしょ( *´艸`)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 



ロハスへ遊びに行ってきました♪

土曜日は主人とふたりで

ロハスフェスタ万博 2nd へ遊びに行ってきました♪

 

 

写真 2017-05-20 9 57 45.jpg

 

 

「暑くなります!」

という予報通り、朝から雲ひとつない快晴☆

 

開場時の混み合う時間帯を避け

ちょっと遅れてロハス入り♪

 

青空のもと、いつもの素敵空間が広がります♡

真ん中のステージからは楽しい音楽が流れていますよ〜♪

 

 

写真 2017-05-20 10 54 58.jpg

 

 

近頃は日程が長くとられているので来場者が分散されているのか??

初期の頃に比べてお昼のフードエリア行列も少なくなってきています。

駐車場も以前ほどひどい混雑はなかったみたいですね。

 

ひそかに私はロハスでの炭火焼ハーブウインナー系が楽しみ( *´艸`)

お昼を過ぎて、どのお店に並ぼうかな〜〜とウロウロしていると

ハーブチキングリルを発見☆

 

 

写真 2017-05-20 12 07 03.jpg

 

 

めっちゃおいしそうだったのでコレに決定〜!

ハーブチキンとハーブウインナーでランチタイムです♪

 

 

写真 2017-05-20 12 13 20.jpg

 

 

うんうん、これすごく美味しかったです!

やっぱりハーブ系、好きだな〜〜♡

 

主人は食後恒例のお昼寝タイム。

さて、その間にもう一度ひとりでまわってこよう〜〜

 

 

写真 2017-05-20 14 01 55.jpg

 

 

いつもならもう一度ぐるりと一周するのですが・・・

 

土曜日は各地で真夏日が観測された、とんでもなく暑ーい日!

5月なのでまだ身体も慣れていないし

お天気よすぎて目はチカチカするし

 

半分くらいまわった頃には身のキケンすら感じたので??

主人が寝ているシートへ戻ることにしました。

 

 

日陰のシートは少し風も吹いてとってもいい気持ち♪

持って行ったお菓子を食べて少し休憩したあと

まだちょっと早いですが翌日も予定があったので帰ることにしました。

 

帰り道に飲んだいちご100%ジュース♪

うんうん、いちごだね、全部いちご!

 

 

写真 2017-05-20 15 07 52.jpg

 

 

これ、ジュース??というくらい濃厚ないちごジュースを

美味しくいただいて、ロハス会場を後にしました。

 

 

写真 2017-05-20 9 58 14.jpg

 

 

2ndは3日間ともいいお天気だったようです。

出展者の方、ロハス事務局の方、お疲れ様でした。

又次回も素敵なイベントをお願いしますね♪

 

 

 

それにしても・・・

先週(1st)の土曜日の大雨だけが切ないデス( ̄▽ ̄)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 

 



| 1/11PAGES | >>