event | One's place

profile

フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常を
つづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

search this site.

categories

selected entries

recent comment

archives

以前のblog

ロハスフェスタ 2016 AUTUMN☆

先週末、ロハスフェスタ万博 AUTUMN 1st week に

出展してきました(*^_^*)

 

心配していた雨も朝方まで降っていたようですが

その後急速に回復して準備している頃には青空が♪

 

 

DSC04882.JPG

 

 

今までは木工雑貨「ROCCO」のSHOKOちゃんと

共同出展もしくは委託出展だったので

単独で出展するのは今回が初めて!

 

事前に紙の上であれこれ配置を考えてはいましたが

実際細かいディスプレイや、什器が足りるのか等々

心配しつつもなんとか初日スタート☆

 

お友だち親子やSNSでお知り合いになった方など

たくさんブースにきてくれました♪

 

土曜日は青空ではありましたが

なんでも「木枯らし1号」が吹いていたらしく??

時折吹く突風にヒヤヒヤ(>_<)

 

夕方には結構寒くなってきたうえに

駐車場渋滞で園内に1時間以上ほぼ停滞状態〜〜

なんとか万博外周に出てからもこれまた激混みで

撤収の無い初日、早く帰れる予定が

ずいぶんおしてしまい、予想以上にグッタリ(・_・;)

 

とにかく翌日に向けて早々就寝、うん、これに限る!

 

 

 

そして日曜日、前日とはうってかわって

おだやかなお天気♪

 

 

DSC04895.JPG

 

 

早寝したので元気復活♪

 

やっぱりなんとなくしっくりこないので

ディスプレイをあちこち変更〜〜

 

 

DSC04886.JPG

 

 

ウッドBOXはもっと持ってきてもよかったな〜・・・

 

 

DSC04887.JPG

 

 

だって、いろんなディスプレイに使えて

とっても便利(≧▽≦)

 

 

DSC04892.JPG

 

 

日曜日は事前に「伺いまーす」と事前に連絡を頂いていた方が

たくさんいらしてくださいました♪

 

普段SNSで色々コメントのやりとりをしていた方と

実際にお会いできるのって、本当に嬉しいです(≧▽≦)

 

他にもレジのところで

「いつもblog見てます」

「インスタでフォローしてる○○です」

と声をかけていただいたりして・・・度々感動( *´艸`)

 

 

DSC04899.JPG

 

 

あ、ロハッチラリーに用意したプレゼントも全部なくなりましたよ♪

こどもたちが引換券を持ってくるのが可愛くて可愛くて(≧▽≦)

 

数人で走ってきて「あ、ここや!」とブース内に入ってきて

嬉しそうに引換券を出して「はいっ!」って( *´艸`)

 

もう我が家にはチビッ子がいないので

そんな子供たちに癒されまくりでした〜♪

 

 

そんなこんなで

2016年秋のロハスフェスタも無事終了いたしました。

 

 

DSC04903.JPG

 

 

今回は1st、2nd合わせて6日間の開催となっているロハスフェスタですが

長期開催ということでやっぱり来場者が分散するのでしょうね〜

 

まわりの出展者さんも

立ち寄ってくれたお友だちも

皆口をそろえて「なんか人めっちゃ少なくない??」

 

特に土曜日は少なかったそうです。

ま、最初はお天気もビミョーな予報でしたからね・・・

 

いつもならお昼時には長蛇の列ができるフードエリアも

今回はそうでもなかったらしく、わりとすぐに買えたんだとか。

 

お天気もよかったのにちょっぴり残念ですが

ま、仕方ないですね〜〜(^_^;)

 

 

 

いつもは撤収日となると搬出渋滞でかなり遅くなるのですが

今回は来週(2ndWEEK)も引き続き出展される方の搬出がないため

ずいぶん早く会場を出ることができました☆

 

とはいっても

マンションなので駐車場から自宅まですべての荷物を

運び込むのに1時間以上かかるため

(階段あり、エレベーターあり、長い廊下あり・・・)

 

途中ラーメン屋さんに寄って休憩がてらパワーチャージ。

 

 

DSC04912.JPG

 

 

初めてラーメン屋さんの「塩ラーメン」を食べました♪

ほうほう、かなりあっさりしてるのね〜

 

これも美味しかったけど、主人が頼んだ

「魚介鶏豚骨スープラーメン」が美味しかった〜☆

  ↑どんだけ色々ダシとるーん(笑)

 

 

お腹いっぱいになって若干眠くなってきちゃって

「食べないほうが良かったかな〜?」なんて言いながら(笑)

運悪く?帰宅していた次男にも手伝ってもらって

運び込みを終えました。

 

 

昨日はもちろん有給休暇をとってあったのですが

お昼前まで動くことができず←ほんとヘナチョコです

 

午後からぼちぼちと片づけはじめましたが

いや〜まだ部屋がキレイになるには当分かかりそう・・・

 

でもなんといっても私が元気になるのが最優先なので??

カラダを休めつつ片づけていきたいと思います。

 

 

持ち帰ってきたアレンジなどは

また追い追いwebの方にもUPいたしますので

(ちょっと後になりそうですが・・・)

よろしければご覧になってくださいね(*^_^*)

 

 

 

最後になりましたが

 

One's place に訪れてくださった皆さま

声をかけてくださった出展者の方

立ち寄ってくれたお友だち

 

本当にありがとうございました。

 

これからも素敵な商品を並べられるように

頑張ってまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして

 

準備から当日、撤収まで全面的にフォローをしてくれた

主人にも心から感謝・・・ありがとう(*^_^*)

(また次回もよろしくー!)

 

 

 

***クリックで応援頂けますと嬉しいです♡ ***

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓         

 One's place

 

   友だち追加数

  お友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 

  instagram-logo sepia    

 



| 1/1PAGES |