パリ旅行Vol.22 完結編 | One's place

profile

フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常を
つづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

categories

selected entries

recent comment

archives

以前のblog

パリ旅行Vol.22 完結編

昨日のつづきです♪

 

フランス旅行、最終日。

前日のモンサンミッシェルツアーで疲れていましたが

最後の朝だし、頑張って早起き!

 

ホテルのカフェで朝食をとり

パリの街なみを少し歩くことにしました。

 

実を言うと

「どうしても!」というわけではないけど

やってみたかったことが・・・

 

それは

「パリの赤い屋根のオープンカフェでコーヒーを飲む」

 

 

DSC02232.JPG

 

 

ほら、こういうトコでね

お茶してみたいでしょ(≧▽≦)

 

う〜〜ん、せっかくだし・・・入っちゃう??

 

 

DSC02223.JPG

 

 

とりあえずそーっと店内へ・・・

 

 

DSC02226.JPG

 

 

まだ準備中かと思うような静けさですが

あの男性はたぶんお客さんだよね・・・?

 

 

DSC02227.JPG

 

 

これまたオシャレなお店だこと・・・♡

 

 

DSC02225.JPG

 

 

内壁フツーにレンガだもんね?

 

 

DSC02229.JPG

 

 

このテーブルかっこいいな〜♪

 

 

DSC02228.JPG

 

 

店員さんに話しかけるも

どうやらフランス語オンリーのようでまったく通じず。

 

おそらくある程度セルフサービス的な部分があったようですが

勝手がわからずモタモタしている私たちを見て

 

キレイなお姉さんが「仕方ないわね、やってあげるわ、特別よ」

というような感じで??やってくれました。

 

ありがとね〜

わかんないけどどうしてもこのオープンカフェでお茶したいのよ(笑)

 

 

そうそう、フランスに着いてからずっと

どうしてフランスの人たちはこんなに寒いのに

皆オープンカフェにいるのかしら??

寒くないのかしら??

 

と疑問に思っていたのですが

座ってみてわかりました〜〜

 

天井に強力なヒーターが!!

 

 

DSC02230.JPG

 

 

これね、めちゃくちゃあったかいです!

そっか、そっか、だから皆外でも平気なのね〜〜☆

 

渡されたメニューは

前日のモンサンミッシェル内のレストランのように

日本語表記のものではなく

普通のフランス語メニュー。

 

チンプンカンプンなまま

たぶん・・・コレ?みたいな選び方で注文をし

運ばれてきたのがコチラ。

 

 

DSC02235.JPG

 

 

えーーーっ、アイス??

この寒空に冷たいの持ってきちゃったの??

 

いくらヒーターがあったかいとはいえ

二人して青ざめましたが(2月ですからね)

 

よかった、よかった、

ホットでした(笑)

 

いやいや、グラスにストローじゃ

誰が見てもアイスだと思いますよね?

 

よかった〜あったかくて( *´艸`)

 

 

平日朝のパリ・・・

 

 

DSC02237.JPG

 

 

素敵・・・♡

 

 

DSC02238.JPG

 

 

着込んでゴロゴロになりながら

パリのオープンカフェを満喫するワタシ(笑)

 

 

DSC02244.JPG

 

 

残ったコインはこれだけ。

しっかり使い切りました〜

 

 

DSC02239.JPG

 

 

荷物も増えてるし

気力も衰えてきているので

帰りはホテルが手配してくれたタクシーで空港へ・・・

 

 

DSC02247.JPG

 

 

あ〜〜

もう帰るのか・・・

 

 

DSC02249.JPG

 

 

最後にプチミラクル♡

 

荷物の重さが23kgを超えると超過料金がかかるのですが

ギリギリセーフの22.3kgでした〜〜

ヨカッタ♪

 

 

IMG_7065-crop.JPG

 

 

楽しかったフランス旅行もこれでおしまい。

もう一度・・・来ることができるでしょうか・・・

 

 

DSC02253.JPG

 

 

びっくりしたのは帰りの便で

私と主人の席が離れていたこと!

ひぇ〜〜10時間以上ひとりで乗ってるの、イヤだよ〜〜??

 

他にもお母さんと小学生の息子クンが離れ離れの席で←これはヒドイ

 

CAさんにお願いして色々調整してもらい

(さすがにまずはその親子の席の確保をしてもらってから)

私たちの席もなんとか通路をはさんで隣同士、という席にしてもらうことができました。

 

映画を観て

機内食を食べて

 

 

DSC02256.JPG

 

 

どんどん現実に引き戻されて・・・

関西空港へ到着したのでした。

 

 

DSC02258.JPG

 

 

小学生の頃から憧れ続けた

「ベルサイユのばら」の世界

 

あのパリへ行くことができたなんて

今から思い返しても本当に夢のようです。

 

何から何まで素敵すぎて

あんな場所で毎日を生活しているパリジェンヌが素敵なのは

そりゃアタリマエですよね(笑)

 

 

あの素敵な街に

またもう一度

 

訪れることができたらいいな・・・

心からそう思います。

 

 

自分の備忘録も兼ねて

沢山の写真とともに長々と書き綴りました。

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました(#^^#)

 

 

**************

 

 

Vol.1〜18は以前のblogになりますが

パリ旅行のこれまでの記事が載っています♪

よろしければどうぞご覧くださいね(#^^#)

 

パリ旅行 Vol.01 出発

パリ旅行 Vol.02 超難関地下鉄メトロ

パリ旅行 Vol.03 蚤の市

パリ旅行 Vol.04 ベルサイユ宮殿への道
パリ旅行 Vol.05 ベルサイユ宮殿観光・前編

パリ旅行 Vol.06 ベルサイユ宮殿観光・後編

パリ旅行 Vol.07 凱旋門

パリ旅行 Vol.08 夜のシャンゼリゼ通り&エッフェル塔

パリ旅行 Vol.09 パリ市内バス観光

パリ旅行 Vol.10 モンマルトルの丘・前編

パリ旅行 Vol.11 モンマルトルの丘・後編

パリ旅行 Vol.12 ノートルダム寺院

パリ旅行 Vol.13 ルーブル美術館・前編

パリ旅行 Vol.14 ルーブル美術館・後編

パリ旅行 Vol.15 エッフェル塔・前編

パリ旅行 Vol.16 エッフェル塔・後編

パリ旅行 Vol.17 ノルマンディの村

パリ旅行 Vol.18 モンサンミッシェル

パリ旅行 Vol.19 モンサンミッシェル

パリ旅行 Vol.20 モンサンミッシェル

パリ旅行 Vol.21 モンサンミッシェル

 

 

 

 クリックで応援頂けます

   と嬉しいです♡

  hahanohirap2.jpg

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place



コメント
コメントする