ロハスフェスタに出展してきました♪ | One's place

profile

フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常を
つづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

categories

selected entries

recent comment

archives

以前のblog

ロハスフェスタに出展してきました♪

金曜、土曜と

ロハスフェスタ万博SPRINGに出展してきました♪

 

今回は直前まで主人の予定がわからなかったため

持って行く商品をいつもよりも厳選し

テーブルなどは全部ロハスフェスタの方でレンタルにするなど

出来る限り荷物を少なくする形で考えました。

 

 

DSC09118.JPG

 

 

結果的には前日搬入と当日の朝も手伝ってもらえたので助かりました!

(少なくしたといってもやはり結構な物量ですからね・・・)

 

 

DSC09122.JPG

 

 

金曜日はとにかくいいお天気!

朝からどんどん気温があがっていく予感〜〜

 

 

DSC09128.JPG

 

 

こちらはディスプレイ用のドンゴロスですが

今回はドンゴロスを売っているお店がなかったらしく

「売ってないんですか?」と何度も聞かれました〜(^_^;)ゴメンナサイ

 

 

DSC09129.JPG

 

 

今回のロハスから登場した

板4枚分のアイアンレッグ☆

 

TVボードとしてお使いいただけるこちらのタイプは

予想以上に好評で、たくさんの方が立ち止まって見てくださいました♪

 

 

DSC09133.JPG

 

 

お値段も持ち帰りも手ごろな板2枚の2段タイプ。

やはりこちらが一番人気でした♪

 

 

DSC09132.JPG

 

 

どちらも金曜日の時点で残り1点となり

平日だったわりには早いペースで皆さまにお持ち帰り頂きました☆

 

朝の準備の後一旦主人が抜けたので

ピークのときは慌てちゃって一人でわらわらしちゃって( ̄▽ ̄)

 

あとでお友だちに

「ゆうひちゃん、なんか慌ててるの向こうから見えてたよ〜」

とか言われちゃって、ハズカシー(笑)

 

 

朝から快晴、日中は汗ばむ陽気の金曜日でしたが

帰る頃にはどんより空。

そう、夜から雨が降るという残念な予報が出ていました・・・

 

 

DSC09138.JPG

 

 

以前の出展で一度夜中の雨を経験しているので

荷物を全部中央に寄せてテーブルの上に積み上げ

まわりもしっかりシートを巻いて帰りました。

 

 

土曜日は予報通り朝から結構しっかり降っていて

ブースの中がどうなっているのがヒヤヒヤしながら会場入り・・・

 

前日しっかり対策をして帰ったので

商品は全く大丈夫ではありましたが

 

到着した頃(7:30頃)は雨も風もかなりきつく豪雨状態。

ブースの中もまわりも地面はたっぷり水を含んでるし

何一つ荷物を下におろすことができなくて

まわりに巻いていたシートを取ることもできずに

「今日って来場者ゼロなんちゃう・・・?」

とか言いながら ←さすがに笑えない〜〜

 

 

一部の商品はBOXに片づけ

テント真ん中付近にコの字型にテーブルを配置しなおして

 

素敵さゼロの陳列状態でしたが

とにかくなんとか見てもらえる状態にし、9:30を迎えました。

 

 

そんな中でもちらほらお客さんが入ってきてくださって

少しずつ空も明るくなってきて

 

お昼前には雨もやみ、もう少しマシな状態にまでディスプレイを拡大。

 

 

DSC09155.JPG

 

 

朝はアイアンレッグも全部テーブルに乗ってましたからねぇ(笑)

 

 

途中、「ROCCO」のSHOKOちゃんがやってきてくれました♪

あま〜い差し入れも持ってきてくれましたよ〜〜☆

 

 

DSC09146.JPG

 

 

最近は忙しくて製作活動が進んでいないらしいSHOKOちゃんですが

わざわざロハスまで来てくれてありがとう(*^_^*)

 

その後、先日BBQをしたAちゃんも来てくれました♪

アヤシイお天気の中、ありがとねー!

 

 

DSC09157.JPG

 

 

おっきなキセロもたくさんお持ち帰りいただきましたよ〜☆

 

アイアンレッグはSサイズが少し残りましたが

M、Lサイズは土曜日の早い時点で完売となりました!

 

 

DSC09163.JPG

 

 

午後からは両サイズ共に新規ご注文もいただきましたので

早々に追加製作をしたいと思います( *´艸`)

 

 

DSC09161.JPG

 

 

こうして私の2017年春ロハスが終了しました。

(ロハスフェスタ自体は来週もありますよ!)

 

 

DSC09165.JPG

 

 

朝の豪雨を思えば

よくあれだけの方がご来場くださったな、というくらい

午後からは人も増えてきましたが

 

それでもやっぱりいつもの週末出展とは格段の差・・・

 

今回はせっかくいい場所が当たったのに

平日&雨の土曜、とはなんとも残念・・・(T_T)

 

 

DSC09173.JPG

 

 

金曜、土曜ともに

blogをはじめ、instagramなどのSNSでお知り合いになった方が

たくさん来てくださいました。

 

特に土曜日はお天気が悪かったのに

わざわざ午後から出かけてきてくださった方が多く

本当に嬉しかったです。

 

ご来店いただいた皆さま

いつも見てますよ〜とお声かけくださった皆さま

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

大雨のおかげで??

アメリカンJUNKアイテムとのコラボアレンジや

リメ缶などが少し残ってしまいましたので

近いうちにWEBの方へUPしたいと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)

 

 

 クリックで応援頂けます

   と嬉しいです♡ 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



コメント
ロハス、お疲れ様でした!

土曜日はあいにくのお天気で残念だったね(泣)
前日のディスプレイ、ブログで見たけど…
これ、ずっとやりたかったよね〜(><)

子供抜きだったからゆっくり見て回ったけど、
ゆうひちゃんのお店が一番良かった!ホントに!

またいつか一緒に出店できたらいいな〜♪
  • shoko
  • 2017/05/17 7:35 AM
SHOKOちゃん、土曜日はお天気悪いのに来てくれてありがとう!!
あま〜いのも嬉しかったよー(≧▽≦)

ね、、、ほんとに、、、
いい場所だっただけにホント残念、、、
ま、でもいつもの?端の方だったら雨の影響がもっとひどかったみたいだし(ブース内水たまり状態とか??)
うん、よかったと思うことにしよう!

ふふふ・・・身内メガネで見てくれてありがとう〜(笑)
ROCCOの復活を楽しみに待ってるよ〜〜♪♪
  • ゆうひ
  • 2017/05/17 1:02 PM
コメントする