blogbannermojiiri2.JPG
ナツメ球カバーリメイク☆ | One's place

ナツメ球カバーリメイク☆

皆さんは夜中に目が覚めることなく

朝まで寝られますか?

 

私はかれこれ20年以上・・・?

夜中に必ず目が覚めてしまいます。

 

目が覚めてしまったからには

とりあえずトイレへ行って

とりあえず少しお茶を飲んで

また寝に戻るんですけど

 

照明をつけちゃうとまぶしすぎるし

だからといってつけなかったら真っ暗でお茶いれるときに絶対こぼすし

 

なのでキッチンカウンターの端に小さな明かりをつけて寝ています。

ナツメ球の小さな明かり・・・こういうヤツ↓↓

 

 

DSC01009.JPG

 

 

あ、これじゃピンとこないですね??

もともとはプラスチックのカバーがついてたんです。

見た目が気に入らず・・・はずしてしまいました。

(それはそれでヘンなんですけどね)

 

夜中だけつけて、あとはコンセントから外せばいいのですが

毎日のことだしついつい面倒で

結局このヘンなモノがずっとついている状態で( ̄▽ ̄)

 

なんかいいカバーはないのかな〜〜と常々思っていたのですけど

先日実家へ帰ったときにイイものを見つけました☆

 

 

DSC01012.JPG

 

 

これは金網のサンプルです。

父が仕事で使っていたものです。

 

いくつかあったのでひとつ分けてもらってきました。

 

 

で、元々のカバーがセットされていた後ろ側のしろいプラスチック部分を・・・

 

 

DSC01015.JPG

 

 

ギコギコ切っちゃいまして・・・

 

 

DSC01020.JPG

 

 

この丸いフィルターサンプルをカポッとかぶせちゃおうという考え☆

 

白いプラはやっぱりなんとかしたいので

とりあえず黒に塗って・・・

 

 

DSC01026.JPG

 

 

コンセントカバーもいつかステンレスのものに変えたいな〜と思いつつ

ちょっと変則的な形だし、サイズを計らないと買えないよね〜と

結局ずーっとそのままだったので、一応こっちも黒く・・・

これは幅広のマスキングテープを使いました。

 

 

DSC01029.JPG

 

 

と、ここまでやっておきながら、あの丸いフィルターサンプルを

どうやって固定しようか・・・とまだアイデアが浮かばず(笑)

 

 

ナツメ球が切れたら交換しないといけないから

接着剤とかでくっつけるわけにはいかないし・・・

 

と、なんとなくかぶせてみたら、あらら??

 

なんと、雑に切った後ろ側のプラ部分がうまい具合にひっかかって

フィルターが固定されるという(≧▽≦) ケッカオーライ!

 

 

では設置〜☆

 

 

DSC01033.JPG

 

 

つけてみます♪

 

 

DSC01036.JPG

 

 

おっ、ぼんやり光っていいカンジ♪

実はプラのカバーを外していたので夜中には明るすぎるくらいだったんですよね〜

これなら寝ぼけマナコに優しい光です♡

 

 

ま、、、、

素敵になったのか??と言われれば

 

正直

「ナンダコリャ?」的な見栄えではありますが・・・

 

 

DSC01040.JPG

 

 

とりあえず

安っぽい電球むきだしのモノがくっついているよりは

まだマシかな、と( *´艸`)

 

コンセントカバーは白いままのほうがよかったかな・・・

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

 ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

One's place

 

   

 instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡


コメント
コメントする








   

profile


フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常をつづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

以前のblog

web shop


One's place

宅配便490円〜/♡定形外郵便可♡

ba 2-crop 180 blog

ba 3-crop 180 blog

ba 1-crop 180 blog

shop line@



お友だち登録で
ありがとうクーポンプレゼント♡

友だち追加数

shop sns


instagram-logo sepia  

** 委託先** 



spica4.png      

zakka shop search site
雑貨好き!雑貨屋さん検索サイト

links

others

mobile

qrcode