blogbannermojiiri2.JPG
久しぶりの大型DIY着手☆ | One's place

久しぶりの大型DIY着手☆

2日とも気持ちよく晴れた週末でしたね♪

 


 


土曜日は予定通り退院となった長男を迎えに行ってきました。

抜糸までの一週間は包帯生活でお風呂も入れないようですが

まぁ、ここまできたらその一週間くらい!

 

来月半ばにはスポーツ復帰もできる・・・とのことなので

それまでしっかりリハビリに励んでほしいと思います(#^^#)

 

 

さてさて

日曜は主人が朝から出かけてしまい

次男も試合へ行ってしまったので

 

先日の冷蔵庫買い替えの時にとりあえずもともとあった棚を

縮小する形でやりすごしていたキッチンの棚を

作りかえることにしました☆

(約一名、だらだら寝ているケガ人は無視:笑)

 

 

少し時間が戻りますが

冷蔵庫を買い替える前の状態はこんな感じでした。

 

 

DSC05456.JPG

 

 

有るものを継ぎ足し、継ぎ足し、こんな感じになっていたので

ここもなんとかしたい場所のひとつでした〜

 

この右端の白い冷蔵庫とその隣のグレーの冷凍庫をとっぱらって

新しい冷蔵庫を入れてもらったのですが

もともとあった冷蔵庫より少しサイズが大きかったので

きっちりサイズに作っていた棚が入らなくなってしまったんです。

 

ひとまず一旦取り外してみたものの

収納力UPのために作った棚だったので、これがなくなったら

たちまち置き場所に困るものがたくさん!

 

 

DSC01369.JPG

 

 

仕方ないのでこの棚の右側を一旦取り外して

棚板の長さを5cm縮めて、もう一度組み立てなおし

なんとか新しい冷蔵庫の横に仮設置しまして、ここしばらくを過ごしていたんです。

 

 

でもいつまでもそんなままにしておけないし

「誰もいない=ご飯の支度を考えなくていい」

こーんな都合のいい日にやらないわけにはいかない!

 

というわけで

家にあった足場板をかき集めてなんとか形にしていきましたが

思っていたほど板が残っていなくて

(たくさんあったイメージだったのに・・・)

 

全員が夕食不要というラッキーデーだったし

19時まで頑張りましたが・・・材料不足ではどうにもならず

とっても中途半端な状態であえなく終了( ̄▽ ̄;)

 

 

足場板はちょっと遠くまで出かけないと買えないので

とりあえず今週はこの中途半端なままで

なんとか乗り切って、来週末に買いに行けたら・・・

続きを作りたいと思います。

 

 

昨日かなり頑張ったので・・・

今日は腕も足も筋肉痛デシタ(笑)

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

 ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

One's place

 

   

 instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡


コメント
コメントする








   

profile


フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常をつづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

以前のblog

web shop


One's place

宅配便490円〜/♡定形外郵便可♡

ba 2-crop 180 blog

ba 3-crop 180 blog

ba 1-crop 180 blog

shop line@



お友だち登録で
ありがとうクーポンプレゼント♡

友だち追加数

shop sns


instagram-logo sepia  

** 委託先** 



spica4.png      

zakka shop search site
雑貨好き!雑貨屋さん検索サイト

links

others

mobile

qrcode