blogbannermojiiri2.JPG
diary | One's place

冷蔵庫が届きました☆

昨日買った新しい冷蔵庫が本日届きました♪

 

今回私の冷蔵庫選びのポイントは
[篥爛好據璽垢大きいこと
△覆襪戮丸みの少ないデザインで、色はシルバーかブラック

現在、冷蔵庫とは別に冷凍庫を置いているのですが

とにかく場所をとっているので出来ればこの冷凍庫を撤廃したい!
なので冷凍庫の大きさは譲れない第1条件(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしてデザインはもちろん

今後のお部屋のイメージになるべく合うものにしたいですよね♡

 


事前にネットで下調べをしてある程度決めて行ったのですが

やっぱりお店の方から直接色々教えてもらうとわかりやすいですね〜


海外メーカーも視野に入れていましたが

節電や庫内の設計など改めて聞くとやはり日本メーカーのものがいいかな〜と・・・

ビッグフリーザーのSHARP製品にする予定でしたが

結局Panasonicの「NR-F502XPV」に決めてきました。

 

せっかく買い替えるんだし、もう少し大きくてもいいかなと思ったのですが

これ以上になると奥行きが70cmを超えてしまうんです。

置き場所の問題でなるべく薄型のほうがよさそうだったので

501Lのものにしました。

(501Lなのに型番が502ってところが気になります←どうでもいい)

 

 

 

 

いや〜〜ピッカピカです!

お店で見ていたときもそうだったんでしょうけど

自分家に入れてみたらめちゃくちゃピカピカヾ(≧▽≦)ノ

 

キレイすぎて?まわりの家具となじまない、なじまない(笑)

 

この写真は薄暗くなってから慌てて撮ったので・・・

今度もっと明るいときに撮った写真でピカピカ度合をぜひ見てほしいです☆

 

 

実は以前のものより少し横幅が大きくなったため

ピッタリサイズで作っていた棚が入らなくなってしまったので

 

午後からはその棚を一旦分解。

サイズダウンさせてなんとか新しい冷蔵庫の隣にセッティング完了〜

 

 

今日はなんだか蒸し暑くて

もう汗だくになりながら作ってましたよ、、、

 

とはいっても

ここの棚はかなり好みから外れてきてしまっているので

総入れ替えの予定をしており(まだイメージすら出来上がってないけど)

とりあえず今まで置いていたものが置けるようにだけ、という状態。

 

冷蔵庫の入れ替えが故障により早まったので

早急に考えて新しい棚を製作したいと思います(#^.^#)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

 ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

One's place

 

   

 instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡


ついに冷蔵庫が・・・

昨日帰宅したら‥‥冷蔵庫が壊れてました(泣)


氷を出そうとしてアイスボックスを引き出したところ
チャプ〜ン・・・


引き出しの中が水たまりに((;゚Д゚))))


しかも昨日に限って寄り道をして帰ったので

いつもより3時間近く遅い帰宅で発見が遅れました・・・

実はもう13年くらい使ってる冷蔵庫。
そろそろ買い替えないとね〜
壊れてからだとゆっくり選べないしね〜
なんて言いながら、日曜日に電気屋さんへ下見に行ったところでした。

そんな会話を聞いて??
ヘソ曲げちゃったのかも ( •᷄⌓•᷅ )੨੨


とにかく主人の実家でサブで使っていた

単身用の冷蔵庫を急遽持ってきてもらい

重要度の高い食材からそちらへ避難、、、


でも野菜や調味料まではとてもまわらず

のまま冷えてない野菜室に入ってます。

 


と、いうわけで。
今うちのリビングにはテレビの前にドーンと冷蔵庫が。

 

 

 


冷蔵庫としては小さいけど、リビングにあるとかなりの存在感です(笑)

今日は急遽休みをとって電気屋さんをまわってきました。

昨夜ネットで事前調査していきましたが

やっぱりお店の方にいろいろ教えてもらうほうがわかりやすいですね。

 

おおかた決めて行ったけど

結局違う冷蔵庫に決めました。

 

明日の午後に届けてくれるようなので

あともう一日・・・この小さい冷蔵庫でガンバリマス( ̄▽ ̄;)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

 ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

One's place

 

   

 instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡


おうちカフェ・・・?

すっかり秋の空ですね♪

 

 

写真 2017-09-01 18 01 59.jpg

 

 

これは金曜日の夕方の空です。

右端にちっちゃく半月が写ってます♡

 

朝晩はずいぶん涼しくなってきたし

だんだん夜になる時間も早くなってきて

 

あっという間に秋が深まっていくんでしょうね(*^_^*)

 

 

さて、土曜日はお友だちのAちゃんFAMILYが遊びに来てくれました☆

 

7月に海へ行ったとき、車に便乗させてもらったので

そのお礼にご飯食べにおいでよ〜と誘ったのでした。

 

 

Aちゃんの娘チャンが「手伝う〜」と言ってくれたので

準備を手伝ってもらいましたよ♪

 

 

写真 2017-09-04 10 41 46-crop.jpg

 

 

うふふ・・・

実は20年以上前にちょっぴり夢みていた

「ムスメと一緒にお料理」

 

現実はムスコふたりで叶いませんでしたけどね〜

なんだか嬉しくなっちゃって

「撮って、撮って、撮って!」笑

 

 

お料理はある程度準備しておいた4品を先に出したのですが

すごいスピードで無くなる〜〜〜!

 

 

写真 2017-09-04 10 41 58-crop.jpg

 

 

Aちゃんが途中で気づいて慌てて撮ってくれましたが

半分以上無くなっていて、なんとまぁ無残なテーブル(笑)

 

 

写真 2017-09-04 10 42 01-crop.jpg

 

 

主人が「ストーンプレートの黒とトマトの赤とバジルの緑がすごくキレイやったよ」

と言ってくれたブルスケッタは・・・どこにも見当たりません( ̄▽ ̄;)

バゲット3本も買ってきてたのに完食です←おかわりするする

 

それなりに彩りやお皿なんかも考えて作ったんですけどね〜

おうちカフェ、、、なんてとてもいえないアリサマ〜〜笑

 

この後パスタとハーブチキンも出しましたが

それもあっという間になくなりました。

 

ん、でも、

皆が美味しく食べてくれたならヨシ、ですね!

 

 

食後は娘チャンが作ってきてくれたチーズケーキをいただきました♡

 

 

写真 2017-09-04 10 42 10-crop.jpg

 

 

オンナノコはお菓子作りとかもするんだよね〜

すごいな〜すごいな〜♪

 

毎日自分のお弁当は自分で作って行ってるらしい娘チャン。

いや〜〜週1でいいからうちの分作りに来てー(≧▽≦)

 

 

写真 2017-09-02 19 28 01-crop.jpg

 

 

家族ぐるみでお付き合いしているAちゃんFAMILY。

集合が夕方だったので、あっという間のお開きになっちゃったけど

またぜひ4人で遊びに来てね〜(#^^#)

 

 

 

えーと

まったくどうでもいいハナシですが

 

テーブルの右奥の棚のカーテンがちょろっと開いてますね?

あそこがね、閉めても閉めてもいつの間にか開いてるんですよね。

 

雑に入ってるペン立てとか

その後ろのティッシュとかが見えちゃって

あ〜〜スッキリしない!!

 

どうにかあの場所を改善したい

と思っているワタクシです。

         イツニナルコトヤラ・・・?

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

 

 ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

One's place

 

   

 instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡


<< | 2/35PAGES | >>

profile


フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常をつづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

以前のblog

web shop


One's place

宅配便490円〜/♡定形外郵便可♡

ba 2-crop 180 blog

ba 3-crop 180 blog

ba 1-crop 180 blog

shop line@



お友だち登録で
ありがとうクーポンプレゼント♡

友だち追加数

shop sns


instagram-logo sepia  

** 委託先** 



spica4.png      

zakka shop search site
雑貨好き!雑貨屋さん検索サイト

links

others

mobile

qrcode