outing | One's place

profile

フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常を
つづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

categories

selected entries

recent comment

archives

以前のblog

あべのハルカス久々ランチ♪

土曜日は久々のお友だちとランチに行ってきました♪

 

 

Cちゃんが「お洋服買うの付き合って〜」というので

今回はあべのハルカスで待ち合わせ☆

 

以前ハルカスに来た時にCちゃんと食べたエッグベネディクトが

やたら美味しかったので又同じお店に行くことにしました。

 

 

写真 2017-05-27 11 28 24.jpg

 

 

こないだはベーコンとほうれん草だったのに

今回はハムとほうれん草になっていて

ベーコン好きの私(とCちゃん)はちょっと残念、、、

 

でもやっぱりここのはめちゃくちゃ美味しい(≧▽≦)

他のお店でも食べたけど全然違うの!

Cちゃんも「ここのにはかなわない」って♡

 

ハルカスに行ったらぜひぜひ一度食べてみてくださーい☆

 

 

食後はウロウロお買い物タイム。

 

Cちゃんのお洋服を選びながら

あちこち雑貨なんかも見て

 

歩き疲れたのでデザートタイム。

J.S.pancake Cafeの

レモンリコッタパンケーキは

さっぱりレモン味♪

 

 

写真 2017-05-27 15 40 08.jpg

 

 

美味しかったけど、歩き疲れてたし

甘い系にしたらよかったかな〜なんて( ̄▽ ̄)

 

 

結局なんだかんだでその後また別のCAFEにも入って

解散したのは20時をまわっていました〜〜

うん、よく遊んだ〜♡

 

 

 

そして

わざわざあべのまで行って??

私が買って帰ってきたのは

 

かっこいいボトルの

ボタニカル柔軟剤。

 

 

写真 2017-05-28 9 27 28.jpg

 

 

自然由来成分90%以上とか

医師推奨とか

フランス国旗とか

 

 

写真 2017-05-28 9 28 09.jpg

 

 

そそられちゃうでしょ( *´艸`)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 



ロハスへ遊びに行ってきました♪

土曜日は主人とふたりで

ロハスフェスタ万博 2nd へ遊びに行ってきました♪

 

 

写真 2017-05-20 9 57 45.jpg

 

 

「暑くなります!」

という予報通り、朝から雲ひとつない快晴☆

 

開場時の混み合う時間帯を避け

ちょっと遅れてロハス入り♪

 

青空のもと、いつもの素敵空間が広がります♡

真ん中のステージからは楽しい音楽が流れていますよ〜♪

 

 

写真 2017-05-20 10 54 58.jpg

 

 

近頃は日程が長くとられているので来場者が分散されているのか??

初期の頃に比べてお昼のフードエリア行列も少なくなってきています。

駐車場も以前ほどひどい混雑はなかったみたいですね。

 

ひそかに私はロハスでの炭火焼ハーブウインナー系が楽しみ( *´艸`)

お昼を過ぎて、どのお店に並ぼうかな〜〜とウロウロしていると

ハーブチキングリルを発見☆

 

 

写真 2017-05-20 12 07 03.jpg

 

 

めっちゃおいしそうだったのでコレに決定〜!

ハーブチキンとハーブウインナーでランチタイムです♪

 

 

写真 2017-05-20 12 13 20.jpg

 

 

うんうん、これすごく美味しかったです!

やっぱりハーブ系、好きだな〜〜♡

 

主人は食後恒例のお昼寝タイム。

さて、その間にもう一度ひとりでまわってこよう〜〜

 

 

写真 2017-05-20 14 01 55.jpg

 

 

いつもならもう一度ぐるりと一周するのですが・・・

 

土曜日は各地で真夏日が観測された、とんでもなく暑ーい日!

5月なのでまだ身体も慣れていないし

お天気よすぎて目はチカチカするし

 

半分くらいまわった頃には身のキケンすら感じたので??

主人が寝ているシートへ戻ることにしました。

 

 

日陰のシートは少し風も吹いてとってもいい気持ち♪

持って行ったお菓子を食べて少し休憩したあと

まだちょっと早いですが翌日も予定があったので帰ることにしました。

 

帰り道に飲んだいちご100%ジュース♪

うんうん、いちごだね、全部いちご!

 

 

写真 2017-05-20 15 07 52.jpg

 

 

これ、ジュース??というくらい濃厚ないちごジュースを

美味しくいただいて、ロハス会場を後にしました。

 

 

写真 2017-05-20 9 58 14.jpg

 

 

2ndは3日間ともいいお天気だったようです。

出展者の方、ロハス事務局の方、お疲れ様でした。

又次回も素敵なイベントをお願いしますね♪

 

 

 

それにしても・・・

先週(1st)の土曜日の大雨だけが切ないデス( ̄▽ ̄)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡ 

 

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

 

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 

 



焼き鳥BBQ♪

昨日はいつものメンバーでBBQ♪

昨年偶然見つけた超穴場の滝のある河原で集合です☆

 

 

 

 

今回はKくんがダッチオーブン料理を作ってくれるということで

これは楽しみ〜〜♪

 

 

 

 

Kくんが作ってくれている間

気持ちのいい風が吹く河原でのんびり・・・

 

 

 

 

さ、出来上がったようですよ〜〜

 

 

 

 

おぉ〜〜いい感じーー☆

ローズマリーの香りが効いたふっくらチキンが

めちゃくちゃ美味しかったです〜〜♡

 

 

さてさて、ちょっといつもと違う感じにしてみよう〜

ということになった今回、ダッチオーブンのハーブチキンのほかに

焼き鳥に挑戦〜!

 

 

 

 

子供たちもいるので火の通り具合を心配しなくちゃいけないのはやめて

もともと火が通っている焼き鳥を炭火で焼くことにしました☆

 

たれと塩とお好きな方で・・・

うんうん、これは美味しい〜〜♪

 

 

 

 

ちょっとおなかもふくれてきたので休憩〜〜

メンバー最年少のれっくんはパパとお魚釣りです(#^.^#)

 

 

 

 

午後になって少し風も出てきたので

そろそろわが家へ移動しようかということになり

お水遊びを切り上げて河原からは撤収です。

 

 

いつも何にしようかな〜と悩む14人分の夕食。

今回はタコライスにしました☆

 

 

 

 

夕食の後はなぜか??

飲み会ゲーム的なものが始まり

飲んでない小・中学生と飲んでるパパたち+大学生の次男とで

大盛り上がりでした(笑)

 

 

 


さすがにぴかぴかの一年生のれっくんには難しいゲームなので

Wiiを独り占めして戦っていました♪

 

 

 

 

途中、Wiiにあきたれっくんがパパのスマホを持ってきて

「ゆうひちゃん、WiFiのパスワード教えて〜」

 

いやいや、6歳の子からそんなコトバが出てくるなんて

オドロキでした〜〜!

今どきの一年生、私が子育てしていたころとは全然違いますね、、、

 

 

 

とってもいいお天気に恵まれて

今年も楽しいBBQができました☆

 

私は前日のジャズストリートからのBBQで

最後の方は若干電池切れ状態でしたが・・・ ←超ヘナチョコ

 

 

夏休みになったらまた皆でBBQできるといいな〜(*^_^*)

 

 

 

             ※5月7日まで

 

第27回ロハスフェスタ 万博 2017 SPRING 出展します
 1st week  2017年5月12日(金)・13日(土)
 万博記念公園 東の広場 ブースNo.170

 

 

 クリックで応援頂けます

   と嬉しいです♡ 

  hahanohirap2.jpg

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

  

  instagram  facebook  twitter  LINE公式アカウント

  LINEお友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡



<< | 2/12PAGES | >>