One's place

profile

フェイクグリーン専門SHOPです
商品のことと店主の日常を
つづります

profilephoto

Author:ゆうひ
from Osaka
オットと息子ふたりの4人家族

ブログランキングに参加しています
クリックで応援していただけると
とても嬉しいです


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

categories

selected entries

recent comment

archives

以前のblog

母とお花見♪

今日は母を誘ってお花見へ行ってきました♪

 

今年は母が「一度行ってみたかった」という「石山寺」に決定☆

 

石山駅で待ち合わせをして、まずは駅近くの

「IMAMURA KITCHEN」でランチ(*^_^*)

 

 

 

 

結構なボリュームです〜〜

真ん中のハンバーグ、こういう盛り付けってめずらしいですよね(笑)

 

 

お腹がパンパンになったところで

石山寺行きのバスに乗って10分くらい?

あっという間に到着しました。

 

バスをおりると瀬田川沿いに桜が咲いていてとってもキレイ☆

 

 

 

 

なかなか大きな川です。

ゆったりと流れていていい感じ・・・

 

 

 

 

あちこちに咲いている桜は満開・・・

というより、もう限界??

葉桜になりかけのギリギリなタイミングという感じでした。

 

 

 

 

門をくぐるとまっすぐの石畳が続きます。

 

 

 

 

それほど人も多くなく

静かな空気が流れていました。

 

うーん、まぁね、

石山寺、というくらいですからね、

 

結構な山ですね(≧▽≦)

階段多い〜〜

 

本殿をお参りして

さらにのぼっていきます。

 

 

 

 

ほうほう、なにやら上の方に

「紫式部展」とやらがあるみたい。

 

とにかくそこを目指して頑張ってのぼろう〜〜

 

 

多宝堂までやってきました。

わ〜〜結構桜が咲いてます♪

 

 

 

 

向こうには瀬田川も見えてとってもいい景色です。

(そのいい景色の写真がないという・・・)

 

母と二人で休憩しつつ

ふーふー言いながら

 

やっとてっぺんの「紫式部展」までやってきました!

あーーツカレターーー!!

 

 

 

 

やってきたはいいけれど

ナニナニ、入場料がいるの?

 

う〜ん、別に300円くらいいいけどね?

お寺に入るときに入場料払ったのにまたここで・・・

 

母に「300円出して、見てみたい?」と聞いたら

「う〜ん・・・」と首を傾げたので(笑)

 

結局中には入らず前にあったベンチで少しおしゃべりして

「かえりみち」順路へ〜〜

 

 

あ、ここからも瀬田川が見えました♪

 

 

 

 

来たときは若干曇り空でしたが

後半は青空もよく見えるようになっていました。

 

 

 

 

あ、これって、もみじ・・・?

薄い緑の小さな葉がたくさん☆

ここは秋もきれいなんでしょうね〜〜

 

 

 

 

石山寺を出て表境内へ・・・

 

 

 

 

桜をバックに母と記念撮影なんかもして・・・

 

 

 

 

私ったら着ぶくれてゴロゴロですね(笑)

 

だって朝はすごく冷えてたんです〜〜

たくさん歩いてこの頃は若干汗ばんでました〜(;^_^)

 

 

歩き疲れたし、ちょっとお茶したいね〜と

カフェを探して瀬田川沿いを歩きます。

 

 

 

 

「ほとりカフェ」さんというお店で

デザートセットをいただきました♪

 

 

 

 

窓際の席からは瀬田川と桜が見えて

とっても素敵な場所でした☆

 

 

 

 

昨年行った場所もよかったけど

(出店が出ていてにぎやかな感じでした)

 

石山寺は静かに桜を楽しめてとてもよかったです(*^_^*)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡

   hahanohirap2.jpg

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

   友だち追加数

  お友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 

  instagram-logo sepia    



キレイめ&大きめの寄せ植えUPしました♪

少し大きめサイズの寄せ植えをUPしました♪

 

 

WH-SQ1.JPG

 

 

真っ白な陶器で、キレイめに仕上げました♡

 

 

WH-SQ3.JPG

 

 

こちらも母の日キャンペーン対象商品です♪

 

 

WH-SQ2.JPG

 

 

キャンペーン中は通常価格より500円OFFとなっています☆

無料ラッピングもお選びいただけます♡

 

 

どうぞご覧くださいね(#^^#)

 

  → 母の日ギフトのページ

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡

   hahanohirap2.jpg

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

   友だち追加数

  お友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 

  instagram-logo sepia    



バナナ商店♪

先日の「突然カフェタイム」

道を挟んだ隣にとってもかわいい雰囲気の雑貨屋さんがあったので

もう暗くなっていましたが、カフェを出た後に少しのぞいてみました♪

 

お店の名前は「バナナ商店」さん。

もちろんバナナは売ってないですよ(笑)

 

 

DSC08171.JPG

 

 

予想通り、女子の好きそうな雑貨たちがたっくさん(≧▽≦)

 

お友だちとふたりで店内を何度もぐるぐるまわって

コレを買ってきました☆

 

 

写真 2017-04-02 10 06 17.jpg

 

 

そう、物干し竿サイズのピンチです♪

 

一応ね、洗濯物はリビングから見えにくい端っこのほうに干すんですけど

たくさん洗ったときには見える場所にもね・・・

 

で、そのピンチが白いプラ製だったので

視界に入るたびに気になって仕方がなかったんですよね〜

 

 

DSC08322.JPG

 

 

これで

なんとなくしっくりきました〜〜(≧▽≦)

 

今までは使わないときはもちろん見えない場所に隠してましたが

これなら片づけ忘れても、ま〜オッケー(笑)

 

 

こういう生活必需品こそ

気に入ったものを使いたいですよね(#^^#)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡

   hahanohirap2.jpg

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

   友だち追加数

  お友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 

  instagram-logo sepia    

 



ヒンヤリお花見

昨日は午後から晴れてくるというので

主人とふたりでお花見へ♪

 

河川敷沿いにずーっと桜が咲いている、という場所へ

連れて行ってもらいました☆

 

 

予報とは違ってどんより曇っていますが(笑)

うんうん、ずーっと先まで桜が咲いています♪

キレ〜〜〜イ!

 

 

写真 2017-04-09 14 00 33.jpg

 

 

下の方へ降りていきました。

芝生に座って桜を眺めるのもよさそう〜〜

 

 

写真 2017-04-09 14 03 40.jpg

 

 

足元には芝桜がさいています。

他にもチューリップやムスカリなど

色々咲いていましたよ♪

 

 

写真 2017-04-09 14 04 20.jpg

 

 

遊歩道は歩きやすく整備されていて

満開の桜がアーチのようにおおいかぶさり、とっても素敵!

 

 

写真 2017-04-09 14 09 46.jpg

 

 

あ〜〜

これで青空だったらサイコーなのに・・・

 

 

写真 2017-04-09 14 05 08.jpg

 

 

途中、ポツンと小さなイスが・・・・

 

 

写真 2017-04-09 14 06 20.jpg

 

 

足元はしっかり埋まっていました。

誰がこんなところに設置したんだろう・・・

 

アイアン×オールドウッド

めっちゃいい感じに朽ちていて

 

小さな声で

「おいくらですかー?」

と聞いてみたけど、誰もこたえてくれませんでした←アタリマエ

 

 

写真 2017-04-09 14 10 37.jpg

 

 

階段のところでちょっと休憩〜

 

そして

この日のおやつはコレ☆

 

 

 

 

昨年の春に食べてすごく美味しかったので

今年も主人に探してきてもらいました〜♪

 

私が普段行くスーパーでは見かけないんですよねぇ

 

さっぱり梅味が美味しいですよ☆

見つけたらぜひ買ってみてくださいね〜

 

 

写真 2017-04-09 14 05 44.jpg

 

 

ピンクの桜と

緑の芝生と

 

・・・やっぱ青い空がほしいよね〜〜!

 

 

思っていたよりもヒンヤリしていたし

お花見には残念な空の色だし

 

あまり長居せずに帰ることにしました。

 

 

写真 2017-04-09 14 11 24 (1).jpg

 

 

今年はお天気のタイミングが悪かったので

来週末、遅咲きの桜でリベンジしたいと思います(#^^#)

 

 

 

   クリックで応援頂けます

     と嬉しいです♡

   hahanohirap2.jpg

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place

 

   友だち追加数

  お友だち登録でありがとうクーポンプレゼント♡

 

  instagram-logo sepia    



パリ旅行Vol.22 完結編

昨日のつづきです♪

 

フランス旅行、最終日。

前日のモンサンミッシェルツアーで疲れていましたが

最後の朝だし、頑張って早起き!

 

ホテルのカフェで朝食をとり

パリの街なみを少し歩くことにしました。

 

実を言うと

「どうしても!」というわけではないけど

やってみたかったことが・・・

 

それは

「パリの赤い屋根のオープンカフェでコーヒーを飲む」

 

 

DSC02232.JPG

 

 

ほら、こういうトコでね

お茶してみたいでしょ(≧▽≦)

 

う〜〜ん、せっかくだし・・・入っちゃう??

 

 

DSC02223.JPG

 

 

とりあえずそーっと店内へ・・・

 

 

DSC02226.JPG

 

 

まだ準備中かと思うような静けさですが

あの男性はたぶんお客さんだよね・・・?

 

 

DSC02227.JPG

 

 

これまたオシャレなお店だこと・・・♡

 

 

DSC02225.JPG

 

 

内壁フツーにレンガだもんね?

 

 

DSC02229.JPG

 

 

このテーブルかっこいいな〜♪

 

 

DSC02228.JPG

 

 

店員さんに話しかけるも

どうやらフランス語オンリーのようでまったく通じず。

 

おそらくある程度セルフサービス的な部分があったようですが

勝手がわからずモタモタしている私たちを見て

 

キレイなお姉さんが「仕方ないわね、やってあげるわ、特別よ」

というような感じで??やってくれました。

 

ありがとね〜

わかんないけどどうしてもこのオープンカフェでお茶したいのよ(笑)

 

 

そうそう、フランスに着いてからずっと

どうしてフランスの人たちはこんなに寒いのに

皆オープンカフェにいるのかしら??

寒くないのかしら??

 

と疑問に思っていたのですが

座ってみてわかりました〜〜

 

天井に強力なヒーターが!!

 

 

DSC02230.JPG

 

 

これね、めちゃくちゃあったかいです!

そっか、そっか、だから皆外でも平気なのね〜〜☆

 

渡されたメニューは

前日のモンサンミッシェル内のレストランのように

日本語表記のものではなく

普通のフランス語メニュー。

 

チンプンカンプンなまま

たぶん・・・コレ?みたいな選び方で注文をし

運ばれてきたのがコチラ。

 

 

DSC02235.JPG

 

 

えーーーっ、アイス??

この寒空に冷たいの持ってきちゃったの??

 

いくらヒーターがあったかいとはいえ

二人して青ざめましたが(2月ですからね)

 

よかった、よかった、

ホットでした(笑)

 

いやいや、グラスにストローじゃ

誰が見てもアイスだと思いますよね?

 

よかった〜あったかくて( *´艸`)

 

 

平日朝のパリ・・・

 

 

DSC02237.JPG

 

 

素敵・・・♡

 

 

DSC02238.JPG

 

 

着込んでゴロゴロになりながら

パリのオープンカフェを満喫するワタシ(笑)

 

 

DSC02244.JPG

 

 

残ったコインはこれだけ。

しっかり使い切りました〜

 

 

DSC02239.JPG

 

 

荷物も増えてるし

気力も衰えてきているので

帰りはホテルが手配してくれたタクシーで空港へ・・・

 

 

DSC02247.JPG

 

 

あ〜〜

もう帰るのか・・・

 

 

DSC02249.JPG

 

 

最後にプチミラクル♡

 

荷物の重さが23kgを超えると超過料金がかかるのですが

ギリギリセーフの22.3kgでした〜〜

ヨカッタ♪

 

 

IMG_7065-crop.JPG

 

 

楽しかったフランス旅行もこれでおしまい。

もう一度・・・来ることができるでしょうか・・・

 

 

DSC02253.JPG

 

 

びっくりしたのは帰りの便で

私と主人の席が離れていたこと!

ひぇ〜〜10時間以上ひとりで乗ってるの、イヤだよ〜〜??

 

他にもお母さんと小学生の息子クンが離れ離れの席で←これはヒドイ

 

CAさんにお願いして色々調整してもらい

(さすがにまずはその親子の席の確保をしてもらってから)

私たちの席もなんとか通路をはさんで隣同士、という席にしてもらうことができました。

 

映画を観て

機内食を食べて

 

 

DSC02256.JPG

 

 

どんどん現実に引き戻されて・・・

関西空港へ到着したのでした。

 

 

DSC02258.JPG

 

 

小学生の頃から憧れ続けた

「ベルサイユのばら」の世界

 

あのパリへ行くことができたなんて

今から思い返しても本当に夢のようです。

 

何から何まで素敵すぎて

あんな場所で毎日を生活しているパリジェンヌが素敵なのは

そりゃアタリマエですよね(笑)

 

 

あの素敵な街に

またもう一度

 

訪れることができたらいいな・・・

心からそう思います。

 

 

自分の備忘録も兼ねて

沢山の写真とともに長々と書き綴りました。

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました(#^^#)

 

 

**************

 

 

Vol.1〜18は以前のblogになりますが

パリ旅行のこれまでの記事が載っています♪

よろしければどうぞご覧くださいね(#^^#)

 

パリ旅行 Vol.01 出発

パリ旅行 Vol.02 超難関地下鉄メトロ

パリ旅行 Vol.03 蚤の市

パリ旅行 Vol.04 ベルサイユ宮殿への道
パリ旅行 Vol.05 ベルサイユ宮殿観光・前編

パリ旅行 Vol.06 ベルサイユ宮殿観光・後編

パリ旅行 Vol.07 凱旋門

パリ旅行 Vol.08 夜のシャンゼリゼ通り&エッフェル塔

パリ旅行 Vol.09 パリ市内バス観光

パリ旅行 Vol.10 モンマルトルの丘・前編

パリ旅行 Vol.11 モンマルトルの丘・後編

パリ旅行 Vol.12 ノートルダム寺院

パリ旅行 Vol.13 ルーブル美術館・前編

パリ旅行 Vol.14 ルーブル美術館・後編

パリ旅行 Vol.15 エッフェル塔・前編

パリ旅行 Vol.16 エッフェル塔・後編

パリ旅行 Vol.17 ノルマンディの村

パリ旅行 Vol.18 モンサンミッシェル

パリ旅行 Vol.19 モンサンミッシェル

パリ旅行 Vol.20 モンサンミッシェル

パリ旅行 Vol.21 モンサンミッシェル

 

 

 

 クリックで応援頂けます

   と嬉しいです♡

  hahanohirap2.jpg

 

  ↓↓↓SHOPへはコチラからどうぞ♪↓↓↓

 One's place



<< | 3/45PAGES | >>