One's place blog

お土産お醤油☆ | One's place blog

お土産お醤油☆

木曜日の朝の空です♪

 

木、金はよく晴れましたねー♪

近頃雨が多くて朝からどんより・・・でしたが

やっぱりお日様ぴっかーん☆な方が元気出ますよね☆

 

今日はまた微妙な空に逆戻り・・・

晴れたり曇ったり、夜には降ってくるというし??

薄暗いお部屋だと急激に製作意欲が低下しちゃうワタクシです(>_<)

 

 

さて、お友だちのAちゃんから

小豆島旅行のお土産をもらいました♪

 

 

「金両 純天然醤油」

 

小豆島といえばオリーブですが

お醤油も有名なんだって。

 

へぇ~

知らなかった( *´艸`)

 

 

冷ややっことか

たまごかけごはんとかで

いただきたいと思います♪

 

 

******

 

 

ちょっとまた次男ネタなんですけど・・・

 

先日電車に乗っていた次男。

特急とかでよくある向かい合わせの席に座ってたときのこと。

 

ナナメ向いの席に赤ちゃんを抱いた若いお母さん。

そのお母さんはずっとスマホを触っていて

抱かれた赤ちゃんがじっと次男のほうを見ていたらしく

 

とってもカワイかったので

小さな声で「バァ~」とか言いながら

静かにあやしてたら赤ちゃんもすごくうれしそうな顔してくれて

しばらくその赤ちゃんと遊んでたんだとか。

 

ところがその状況に気づいたお母さんが

「ちょっと、何してるんですか?」

 

びっくりした次男は

「え、かわいかったからあやしてただけなんですけど」

と答えたところ

 

「やめてもらえますっ??」

 

えー?

えーー?

えーーー?

 

そんなこと言うお母さんがいるの??

 

怒られてしまった次男は

「すみません・・・」

と謝ったそうですが

 

 

私なら自分のコドモを他人があやしてくれてたら

嬉しいんだけどなぁ・・・?

 

いろんなとらえ方する人がいるんですね

 

 

知らないコでも

赤ちゃんってやっぱりかわいいし

 

私もついニッコリしたり手を振ってみたり

しちゃうなぁ~~

 

これからは気を付けた方がいいのかしら・・・

 

う~~~~ん・・・・・(・_・;)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA